
Life is Beautiful

主に進化生物学の理論のブログです。不定期更新予定。

筋トレ

SAVASという有名なプロテインを見かけた事はあると思う。

最近、先輩と後輩のススメで、プロテインを購入して飲むようになった。
確かにガリガリの僕ですが、
昔から?趣味は筋トレで、握力測定器なんかを購入して、地道に握力測定を行ったりしている。
また、エキスパンダーなる筋トレ道具を購入し、ビヨーンとやっている。
これ。研究室で何やっとんねんってツッコミはなしで。

とにかくこれは上半身の筋力をつけるのにとてもいい。いい。

筋トレ後にプロテイン、というのを心がけると、7日前まで44だった握力が、49まであがった。
昨日やりすぎて、肩を痛めたので、今日はストップ。

しばらくtwitterはおやすみ。人と接したくない。
しかしこれから後輩と酒を飲みに行く。

信頼できる仲間がいるというのは、とても幸せなこったな。