Life is Beautiful

主に進化生物学の理論のブログです。不定期更新予定。

Dropboxの有料プランに加入した

ついにDropboxの有料プランに加入してしまいました。一括で払うと一年で12000円。いままではあらゆる手を尽くして容量拡大の努力を行なっていたのですが、

  • 引用論文の管理ーーPDFリンクのはられたBibdeskによる管理
  • 発表資料の管理ーー年月と学会名でディレクトリわけ
  • 投稿論文の管理ーー執筆順(これはいつ10に到達するだろう・・・)

Dropboxで一括で行なうことにしたため、限界に達しました。

これまでは容量の90%をすでに使用していて、アラートで「限界が近いよ!」と注意されていたのですが、今後のことを考えると、まあ悪く無いかなと。バックアップのサービスも手厚く受けられるようだし。

問題は、Evernoteとのすみ分け。いまやチャットルームのためだけに契約している感じすらある。。便利なのだけど、Evernoteはそろそろ見切りをつけたほうがいいのかも知れない。